2012年10月16日

カンストしちゃった☆

放送外でなあああああああああ

まぁ放送出来ない事情があったんで、仕方がないんですがね。
とりあえずメインのバーサーカーがカンストしました、ようやく。
おそらくこのバーニングがなければ、もう三ヶ月はかかっていたと思いますハイ。

なので、カンスト祝いand100人突破枠でも取る気ですので、宜しく。
何をするかは「検討中」。 まだかよ!とかいう意見は無しで。
ぶっちゃけアラドでわざわざやる事ないんじゃね? と思って麻雀になる可能性が80%です。
まぁ賭けるかどうかは、私のお財布事情ですね☆

ではでは、ご飯作ってきます……はいorz
posted by てんてん at 19:45| Comment(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

solo top 対面考察

久しぶりのLOL日記。
近頃メインアカウントのレートが、ようやく1900に戻りました……w
サブアカウントは1300。jungle TF とか色々してたらこんな事になりました、ハイ。

んで一応メインアカウントでのsolotop考察。
あくまで私の考えなんで、ティアーとかは考慮にいれておりません。
あとあくまで1900なんで、2000越えなんてしているような猛者などがいれば、「ハハ」と鼻でわらってやってください。

んでは。(自分の持ちキャラのみで、全キャラは無理です)
☆の数は個人的に「対面にきたらしんどい」度合いです。チャンプの相性などもありますが、総合的にね。
(最大は☆☆☆☆まで)

Chogath (☆)
一時期流行ってまたもや廃れたが、強い事は強い。しかし今の現状は非常に厳しい。
ULTの使い方(ミニオンを食べるか、チャンプのLHを狙うか)がまず難問。ミニオンを食べれば、序盤戦闘が厳しい。キルを狙うなら、せっかくのスタックが貯まらない――――と、中々使い手を選びます。
さらにQやWを当てるのも、タイミングを含め難しい。特にQはここぞという時に外す……w
もしマナ管理まで完璧でQやWをしっかり当てられる腕がある、という猛者だったとしても、正直solotopではなくjungleいった方が良い。育てばデカイし強いしウザい。
結論としては、chogathはそこまで怖くない。

Darius (☆☆☆☆)
対面にきたら、基本的に諦めるレベル。痛すぎ。同じような腕ならば、レーン戦はほぼ確実に負ける。
しかし逃げ性能が悪いので、junglerと意思疎通が出来るなら真っ先に狙えば良い。
ただこいつは固めるだけで、ある程度の強さが確保できるので、勝ってるからといって油断しないこと。
取りあえずミニ差が少々負けていようと、0killならば勝ちだと思っていい。
あと少々話は脱線するが、こいつだけが育っている状況もよく見る(ULTの性質上)。それはそれでやり用はあるが、落とせるならば真っ先に狙った方がいいかもしれない。

Fiora (☆)
俺の持ちキャラの一人。こいつのお陰でだいぶレートを上げられた。
はっきり言って、solo topそこまで強くない。基本的にULTさえ気をつければ大丈夫。
―――とか思ってはいけない。個人的にはULT抜きでも十分高火力を出せる。Fioraを余り知らない相手ならば、もうボッコボコに出来るぐらい。
しかしFioraをある程度知っていて、少しでもアーマーを積んでこられると、もうどうしようもない。
なので対面にFioraが来たならば、せめてアーマーを積んでいこう。Fiora自体は非常に脆いので、火力を早めに上げる必要性はほぼ皆無といっていい。

Garen (☆☆☆☆)
集団戦が役に立たない、という理由でピックを好まない人が多い。確かに実際あるCCがサイレンスのみだし、そこまで瞬間的に高火力を出せるキャラでもないので、言い分は判る。
が、私としては正直、対面に来られると非常に嫌だ。下手すればsolotopの中で一番嫌いかもしれない。
自分で使ってても思うが、逃げ性能はあるし、固めればワンチャンあるし、junglerとも組みやすい。こいつがsolotopに来て勝てた覚えがほとんどない(1800帯レートで)
とりあえず相手にこいつがきたら「デマーシャアアア」と叫んで、ターレットの下ぐらいで踊れば良い。

Irelia (☆☆☆)
序盤に勝て。本当にこの一言に尽きるといってもいい。
後半になればなるほど、こいつは硬い強い速いという凶悪carryに育っていく。
頑張れ負けるな、なんでそこで諦めるんだぁ! ってぐらいの勢いで攻めるべし。

Jax (☆☆☆)
序盤から終盤まで強い。下手な相手ならば完封出来るが、上手い相手ならば完封される。
逃げ性能も悪くないし、グルグルスタンもmeleeにとっては凶悪の一言。
対策としては、まず固めるべし。下手に火力上げても、逆にJaxにとって有利になりかねない。まずはLHをちゃんと取れるぐらいに固めて、そこから戦いを始めればいい。度々攻める程度がベスト。

Nasus (☆☆→☆☆☆☆)
☆☆から、時間が経つにつれて☆☆☆☆へと進化していく。
こいつは序盤弱いと思われがちだが、経験的に普通のsolotopでこいつに対してキルを取ろうというのはなかなか至難の業。返り討ちにあう可能性も十分にある。
まず相手が何のアイテムを買っているのかを見て、攻めるかどうかを判断。その後は度々攻めてスキルを吐かせて、マナを厳しくしてからが本番。(ただし敵のjunglerの動きをある程度考えてから攻めよう)
こいつも序盤に頑張って落とすべき。

Lee sin (☆☆)
強いんだけど、強くない。
上手い人が使えば「マジッスカwww」という動きをするが、基本的にそんな事は無い。
レーン戦はシールドが強いので苦戦するが、少しでも集団戦に入れば相手の腕によってこちらが普通に勝てる。もし早い段階で対面のLeesinが強いと思ったら、チャットでpro leeと言っておいた方がいいかもしれない。
こいつはジワジワ戦うのではなく、ここぞという時に全力で攻めるべき。タヒる可能性も十分あるが、そこは腕で頑張ろう。序盤はそこまで強くないんで、やる気勢ならば序盤でがんがんせめてもいいかも。

Malphite (☆☆☆☆)
はいはい、OPOP。

とりあえず半分終了っと。
後半半分はまた今度にしよう。

ちなみに私の良く使っているsolotopキャラは
「皆大好きパンツちゃん!」
「お尻がキュートなフィオラちゃん!」
「雑魚と最強を行き来し続けるシェンちゃん!」
「森王だが同時にTOP王ウダリーちゃん!」
となっております。
もしご一緒したい方とかいたら言ってね^q^
しばらくメインはしない予定なんで(下がるのが怖いので)、サブアカになりますが。

んでは、乙乙〜
posted by てんてん at 21:08| Comment(0) | LOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

テラ忙しす

いきなりの話題なんだけど、音楽のダウンロードって今規制されてるじゃないですか?

あれ、どうなんでしょう。
何気なくポッと、癖で一曲ダウンロードしてしまって「あ、そういえば」って思い出しちゃった次第ですw
これで捕まった人とかいるんかなぁ
そうなると日本の警察は相当暇な人の集まりな気もしますな、はい

特に音楽に興味があるわけじゃないから、今まで通りで十分だけど、音楽好きでどんどんいれる人は辛い環境ですな今。
全部お金払ってたらやってられませんぜ……いったい1000曲ぐらい入れたらいくらになるんだと。

たぶん音楽業界がCD売れなくなってきたりしたせいもあるんだろうね。
でもそれで少しでも売り上げは上がるのだろうか……上がってたら効果はあったって事だよな。
我らオタッキーが口をそろえて「CDなんてもう買わない」宣言したら、速攻でこの法律も消える気がせんでもないが、まぁ現実味は無いわな。

ということで講義受けてきます^q^
posted by てんてん at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

